エイ.ランドブログ

2018.12.17更新

エイ.ランドセミナー18121612月16日、エイ.ランドセミナーを行いました。
参加者が少なかったですが、講師の(株)インターベットの山田先生には、大変わかりやすく、楽しいご講演をいただきました。
ありがとうございました。
ノミ・ダニに対してのお話でしたが、ワンちゃん、ニャンちゃんだけではなく、人にも健康上の問題があり、それに対することをクイズ形式で楽しく知ることができました。
参加者の方からも、もっと多くの人に知ってもらいたいというご意見をいただきました。
来年も行っていきますので、ぜひ、ご参加ください。

投稿者: おゆみ野動物病院

2018.11.26更新

エイ.ランドセミナー181216

久しぶりに飼主様向けのセミナーを行います。
いろいろなことを皆様に知っていただき、ワンちゃんニャンちゃんたちとの生活がより豊かなものになっていただければと思います。
14時から15時半まで行いますが、途中参加、退出自由です。
日曜日の大切な時間ですが、ぜひご出席ください。
詳細は受付にお申し出ください。

院長

投稿者: おゆみ野動物病院

2018.11.04更新

馬肥える秋が来たにもかかわらず、雨が多くなっており、朝晩が冷え込みます。

それに伴い、おなかを壊すワンちゃん、ネコちゃんが来院されています。

あまり温かくするのも温度差が出てしまい、順応できなってしまいますので、適度の保温をしてください。

また、おなかを壊したときは、まずおなかを休めるために、1食食事を抜いてあげてください。

それで落ち着けば、特に心配ないと思います。

おなかを休めたにもかかわらず、下痢をする、もどすことがあれば、ご連絡をいただくか、ご来院ください。

ワンちゃん、ネコちゃんだけではなく、皆様もお気を付けください。

院長

投稿者: おゆみ野動物病院

2018.08.15更新

ジャズ

8月26日(日)恒例のジャズライブ、楽しいひと時を皆様と過ごせ、大変感謝いたします。

次は、10月14日(日)、恒例の「まちカフェ」で当院も会場になります。

再びリメンバーズの素晴らしい演奏を楽しめます。

いろいろなところで活躍している、最高のジャズメンです。

詳細は受付までご確認ください。

投稿者: おゆみ野動物病院

2018.05.09更新

今日、中学生が職場体験の打ち合わせに来院していただきました。

他の中学校からも、職場体験の依頼が来ました。

毎年、中学生が職場体験に来ています。

動物病院の待合室や診察室からではない、バックヤードを体験してもらいます。

そしていろいろな話をさせていただきます。

最後に必ず私が中学生たちにお願いすることは、「夢」を持ってくださいということです。

それもできるだけ大きな「夢」を!!

これから高校受験、大学(専門学校)受験、就職といろいろなことがありますが、大きな「夢」を持っていればどんなことでも乗り越えていけると思います。

しっかりした目標はみんな持っているのですが、なかなか「夢」を持つことが難しいようです。

また、「夢」について書いていきたいと思います。

投稿者: おゆみ野動物病院

ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みがございましたら、おゆみ野動物病院まで。

  • 043-291-8622.png
staff staff blog