2021.04.28更新

お久しぶりです。

しばらくブログを休んでいました。

突然ですが、タイトルを「ワンちゃん、ネコちゃん、他(ウサギさん、カメさん、ハムスターさん…)、みんなありがとう!!」にしました。

コロナ禍で肉体的にも精神的にもダメージが多い中、動物たちがどれほど私たちに力を与えてくれていることでしょう。

本当に感謝です。

運動不足解消や、気持ちの入れ替えのためにもワンちゃんとの散歩が何よりです。

また、ネコちゃんのツンデレも一緒にいて、心地よいものです。

私も朝の犬との散歩のときには、ラジオを聴きながら、いろいろな呼吸法をやっています。

夜は猫と訳の分からない会話をしています。

娘たちから、孫と同じ三歳児だと言われてしまいました。

でも楽しいです。

今の厳しい中で、本当に癒され、健康も維持させてもらっています。

ありがとう!!

 

ノミ・ダニが発生しています。

また、ツバキ、サザンカなどの木に「チャドクガ」というガの毛虫がこの数年異常発生しているようです。

大変毒性が強いようですので、お気を付けください。

病院の前もツバキの街路樹なので、市が5月に消毒をするようです。

投稿者: 院長

ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みがございましたら、おゆみ野動物病院まで。

  • 043-291-8622.png
staff staff blog